
category: スポンサー広告 | permalink | - | - |

更新停滞のお詫び

諸般の事情により、前回更新から約7週間というたいへんな時日が経過してしまいました。この間ご心配いただいた方々、更新がないか確認にご訪問いただいたにもかかわらず結果的に幾度も無駄足を踏ませてご迷惑をおかけすることになった方々に、深くお詫び申し上げます。

これは本来「About...(本サイトご案内)」で書いておくべきことでしたが、ウェブログ形式でサイトを開設した当初から、更新を停止、あるいはサイトそのものを閉鎖し駄文をすべてウェブ上から撤去する場合には、その旨きちんと事前にアナウンスするつもりでおりました。

しかし正直なところ、今年4月上旬以来更新停止がなし崩し的に常態化してから、このまま更新を中止し、後日ひそかにサイトを閉鎖しようかと考えたのも事実です。これは、かなり低い更新頻度で駄文を今後も連ねていくこと、また公開済みの各記事の内容の薄さと文章の拙さをそのままに(理論上は)“世界に向けて(world-readable に)”公開しておくことに関して、思い悩むところそれなりに大であったことによります。

今後またいつか、こうした自己嫌悪と安直な“燃え尽き感”に苛まれて更新が長期にわたり停止する状況がおそらく確実に訪れると思います。また、現時点で(これもサイト開設当初から考えていたことですが)にわかに更新頻度を上げるという、自分にとっては端から無理なことをしようという気にもなれないままです。お詫びのなかで殊更にこうして我儘なことを口にするのはなおさら失礼であるのは重々承知しておりますが、これがいまの私の率直な気持ちです。

それと同時に、いかにさみだれ式であれ、自分の狭い視野・興味関心の許す範囲で、これからも更新を続けていこうとも、いま思っています。これまでの更新の滞りをお詫び申し上げるとともに、実質的に“再開”と呼ぶべきこの機会を借りて、改めてこれからもどうかよろしくお願いいたします。

category: backyard | permalink | Comments(0) | Trackbacks(0) |
Comments
Care to comment?














About This Site

おもに音楽と読書にまつわる雑感を随時綴っています。

Table of Contents
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Credits
  • Most of the photographic images carried here are from the superb collection of free stock photos, stock.xchng
  • CSS and HTML template edited using ComponentSoftware RCS, an excellent RCS suite.
  • Textual contents of this site licensed under a Creative Commons License (by-nc-sa), except where otherwise noted with my sincere acknowledgements.
    (CC)2004–2006 by moondial. Some rights reserved.

    Creative Commons banner

For Syndication
